勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

眠さMAX❗️(( _ _ ))..zzzZZ

今日3月5日(火曜日)は

夜勤明けで

毎回お世話になっている

SU◯◯Oカウンターへ13時より来店してきました^_^

 

13:00〜14:00まで

ビー・◯◯・ビルド建設会社さん


14:00~15:00まで

◯うちLABOさん

 

15:30~16:30まで

◯屋住宅さん


16:30~17:30まで

◯イ工務店さん

 


のご予定🤯

 


いざ❗️

12:55分に来店し

早速ビー・◯◯・ビルド建設会社さんと

打ち合わせ!

実はここは前回に自分で事前に調べて良さげだったので

SU◯◯Oカウンターのお姉さんに直訴してw

予約して貰い実現した


とにかくここはデザイン性が高くリビング隣りにガラス張りのガレージ(フェラーリとかあるような)

が売りの建設会社さん!

一見高級志向に見えますが😁1500万円代からやってるようで意外とリーズナブルな路線も手掛けている。


話を聞いてみると…

落ち着いてる優しめのお兄さんで

あたりの良さそうな人柄

建築坪単価50万〜60万だそうでだそうで🤔

デザイン性に自信あり

なんでも制振ダンパーは

ドイツ車のあの天下のおベンツ様が

純正で車載している制振ダンパー

を使っているだとか🤲

 

ここはとにかく自由度を全開に出してて

のちに彼女に聞いたら

「良い!!

これぞ注文住宅って感じ❗️」

と太鼓判🤗

確かに俺も良かったなぁ〜!

次回に旗型の土地を適当に間取りを作ってくれるらしい!

 

では、次に変わって

14:00~15:00まで

◯うちLABOさん

前回も気になってたんだけど…

ここはセン◯◯リー21とグループ会社なんだよなぁ~(実はあまり良いイメージがない)

 

ここはあんまり最初から自分は興味ない感じなので😐

あんまり印象(記憶)にない

ただ、なんか1200万の35坪の土地

(実はこの土地を見るのはもう4回目ぐらいw)

なんか、埋蔵文化財包蔵内?なんちゃらかんちゃらで

相場より半値ぐらいらしい

この土地を買ってもまず市に調査を依頼して

から60日後になってから調査をするとかで、

もしなんか見つかった場合は何年も発掘調査に取られるとか(場合によっては8年とか)🤭

 

っとここで

やっとお待ちかねの休憩タイムww


事前にSU◯◯Oカウンターのお姉さんから

立て続けに4社(4時間)はキツイだろうと言うことで2社終わった時点で30分休憩を貰い

 

さて💦

お次は(もうすでにここで頭がパンパン状態なんで)

15:30~16:30まで

◯屋住宅さん

☝️ここは実は

SU◯◯Oカウンターのお姉さんに

◯物語   ◯◯工務店(エアコン1台とまるまる一件暖房のフレーズが気になり)

との面談もお願いしたところ🙁

 


「あれ?それって◯屋住宅さんの特許取得していると思うので、◯屋住宅さんの方が断然いいですよ」

 


と何故かそちらをごり押しされてそっちにシフトすることになるw

 


話しを聞く👂

⬇️

とりあえず来た営業マンが

セールス下手😥

もっとガレージの話を聞きたかったんだけどなぁ…😓

あと、注文住宅なんだから話しを聞いてくれる営業マンがいいです😑

 

では、時間も若干押してるので急いで

◯イ工務店さんと

16:30~17:30まで対面

っと思ったら担当の方が営業で事故したとのこと!

30分遅れて17時から18時まで話を聞く👂

 

総予算で3500万の

土地だと希望の土地では上物が1100万とか1200万になっちゃう😖

ようは、

現状では条件に合う物件はなかなか難しいと

次回は彼女だけで担当の方と会うことになってきました。

 

流石に今日は予定を詰め込み過ぎた😫

夜勤明けで寝ないでそのままぶっ続けに4社☹️

そりゃしんどいよね😂

 


今までで1番辛かった(眠たかった)かもww

まだどの会社も次のステージに進んでないから

そろそろ絞っていかなきゃな☹️

 

写真はダイエット中につき

ファミマでライザップと気合い入れのリポビタンゴールドですww


次回に続く…

 

f:id:fujitasan:20190305152302j:image

 

f:id:fujitasan:20190305152846j:image