勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

枯渇してたお財布事情…やっと給料が入ったー🤩

5月24日(金曜日)は夜勤明けで

家に帰ってきてから少し仮眠の取り

 

そのあと、15時からまたさいたま市のビーエルビルドに行く!

 

まず、営業のSさんより

いろいろと銀行関係の承諾書にサインをする

んで、⬇️は土地代金の銀行からの手形🏦

 

f:id:fujitasan:20190524204537j:image

 

前回からの宿題だった玄関のドア🚪を事前に3つまで候補を絞ってきたので、

あとは、営業の方や設計の人に詳しい特長を聞いてから決めようと…☺️

いろいろ細かく聞き

一つに決める!

 

あとこの日はどんどん進み

1階の玄関の下のところ(基礎の部分の色を)

決めたり

f:id:fujitasan:20190524205413j:image

f:id:fujitasan:20190524205424j:image

 

2階の各窓の高さや冊子の色や種類を決めてく!

f:id:fujitasan:20190524205452j:image

 

f:id:fujitasan:20190524205508j:image

次回までに各居室のドアの色と種類の載ったパンフレットを貰う!

居室のドアは高さが🚪天井まであるフルハイトドアにしようかな☺️

 

f:id:fujitasan:20190524205128j:image

f:id:fujitasan:20190524204803j:image

 

f:id:fujitasan:20190524204814j:image

 

f:id:fujitasan:20190524204821j:image

 

あと、お風呂も🛁決めなきゃ!

 

f:id:fujitasan:20190524204840j:image

 

洗面所も🤣

 

f:id:fujitasan:20190524204947j:image

 

フローリングの床の種類多過ぎ😅

f:id:fujitasan:20190524205215j:image

f:id:fujitasan:20190524205230j:image

f:id:fujitasan:20190524205142j:image

f:id:fujitasan:20190524205244j:image

なんだかんだで今回も3時間があっとゆーまに過ぎた😆

 

キッチンのパネルの色も決めなきゃ😁

f:id:fujitasan:20190524205559j:image

いろいろと細かいところまで標準の中からなににするか

はたまたオプションでちょっとグレード上げて良い物をつけるか

 

注文住宅っぽくなってきたぁー😁

 

また次回が楽しみです✌️