勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

マタニティーペイント📸と現場確認🏠と保険の窓口

本日令和元年11月5日の火曜日は

3つやることが❗

まず、9時半に🏠を出て

マタニティーフォトを撮りにスタジオアリス

練馬富士見台店に予約をしてから行く📸

朝の11時に予約をしていたのですが、

事前にスタジオアリスから電話があり

なんとこの日に無料でマタニティーペイントサービスがあるとのことで‼️(  ̄▽ ̄)

 

ただ、ペイントサービスが始まるのが10:45分からで

予約した時間より少し遅くなってしまうけど構いませんかと🎵

俺「もちろん構わないです👍☺️」

 

時間を多少変更し10時30分に来店🚙💦

 

令和の文字と赤ちゃん👶の絵が描かれているペイントを選び☺️

 

撮影📷スタート。

 


f:id:fujitasan:20191106213057j:image

 

少し緊張したりはにかんだりしながらも

なんなく終了‼️

 

そして、この日は13時から

新座の新居🏠🆕✨の工事現場にて

新築の進捗状況の現場にて立ち会いを建築会社さんの営業の方と、工務店さんと、現場監督さん(ハンモックの金具をやっとこさ渡せた😂)

で箇所ごとに説明を受けながら進めていく😄

 

 

電気配線👇
f:id:fujitasan:20191122222906j:image


f:id:fujitasan:20191122223244j:image


f:id:fujitasan:20191122222957j:image

バルコニーから屋根側👇
f:id:fujitasan:20191122222915j:image


f:id:fujitasan:20191122222944j:image

屋根👇
f:id:fujitasan:20191122223010j:image


f:id:fujitasan:20191122223024j:image

屋根☝️


f:id:fujitasan:20191122223035j:image

屋根裏☝️


f:id:fujitasan:20191122223305j:image

バルコニー


f:id:fujitasan:20191122223321j:image

ここで問題が😱


f:id:fujitasan:20191122223347j:image

バルコニーの冊子の高さが法令基準値の最低の高さの110センチにしたはずなのに,,,


f:id:fujitasan:20191122223503j:image

こんな高い🤯

因みに法令基準値の最低の高さ(110センチ)はここらへんだそうで😢👇


f:id:fujitasan:20191122223609j:image

いや、全然違うやん😞💦

まぁ、後日ちゃんと治してくれるそうなので別にいいですが😅

 

やっぱり仕様違いって本当にあるので

皆さんも立ち会い確認は目を光らせたほうがいいですよ(`_´メ)

 


f:id:fujitasan:20191122223850j:image

 


f:id:fujitasan:20191122223905j:image

これは2階のキッチン周りの水配管かな☝️

 


f:id:fujitasan:20191122223949j:image

これは2階のトイレだっけかな☝️


f:id:fujitasan:20191122224024j:image

そして、お風呂場☝️👇


f:id:fujitasan:20191122224046j:image


f:id:fujitasan:20191122224059j:image

これは1階の子供部屋👇


f:id:fujitasan:20191122224115j:image

これが定期点検の時に人が入る点検口👇
f:id:fujitasan:20191122224149j:image

f:id:fujitasan:20191122224238j:image


f:id:fujitasan:20191122224251j:image

ガレージから外に出る扉🚪👇

f:id:fujitasan:20191122224306j:image

ガレージ部屋の階段下の収納スペース👇


f:id:fujitasan:20191122224352j:image
そして、これが👇確認事項のサインをする紙

f:id:fujitasan:20191106213138j:image


f:id:fujitasan:20191106213148j:image

外観👇
f:id:fujitasan:20191106213120j:image

2時間ぐらいで立ち会いの現場説明が終了する😉

 

そして、この後はまだ予定があり🐜

また、中浦和方面へ帰る🚙💦

 

そう、17時から

武蔵浦和にて保険の窓口へ

保険の相談をしに行く😂

 


f:id:fujitasan:20191106213803j:image

 

相談したい保険の内容は

・🚙の車両保険

・新居🏠🆕✨の火災保険

・学資保険

・生命保険

 

の4つ😅

まぁ、この日は主に🚙の車両保険がメイン❗

(更新間近だったので)

 

車両保険に必要な🚙車のODOメーターを🤳ってきて👇
f:id:fujitasan:20191106213250j:image

 

気がついたら一年間に1万1300キロぐらい乗ってた😅

 

車両保険を某社に決め、

生命保険と学資保険を

いろいろ聞いてることすでに19時💦

 

時間がなくなってきたので今日はここまでとしてまた次の日の予約をしてから帰ってきました👍☺️