勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

現場確認とカーテン屋さんの出張採寸🏁

今日は朝の10時~新居にて🏠🆕✨

 

カーテン屋さんの出張採寸があるので向かうことに


f:id:fujitasan:20200122034000j:image

新居🏠🆕✨はもう車庫のコンクリート打ちをしていた!


f:id:fujitasan:20200122034204j:image

半分ずつやって乾かしていくのかな


f:id:fujitasan:20200122034231j:image

なんかだんだん出来てる感がある😄
f:id:fujitasan:20200122034344j:image

中に入ると,,,

f:id:fujitasan:20200122034432j:image

出来てるぅー🤩


f:id:fujitasan:20200122034507j:image

よくぞここまできた😭

そして、現場監督が立ち会うとゆーことなので

挨拶をすると、

そこから自然とまた現場の仕様確認が始まる😂


f:id:fujitasan:20200122034634j:image

小一時間ぐらいやったかな


f:id:fujitasan:20200122034713j:image

そしていよいよカーテン屋さんとの打ち合わせ


f:id:fujitasan:20200122034731j:image

いや、こっちがメインだから💦



f:id:fujitasan:20200122034824j:image

結構カーテン屋さん待たせちゃったじゃん🙇😓


f:id:fujitasan:20200122034911j:image

前回カーテン屋さんのショールームで何点か気になるのをピックアップしておいたので


それを持ってきてもらい実際に部屋で窓にあてて決めていく流れ😆


f:id:fujitasan:20200122035103j:image

☝️はカーテンレールの色決め‼️(  ̄▽ ̄)


f:id:fujitasan:20200122035154j:image

床の色や壁紙の色に合わせて決めていく❕


f:id:fujitasan:20200122035236j:image

↑主寝室のドレープ(カーテンのことをドレープと言うらしい💦)とレースはこれに決めた‼️


f:id:fujitasan:20200122035626j:image

⬆️子供部屋はこれにした❗


f:id:fujitasan:20200122040003j:image

⏫これは房掛とタッセル?

カーテンの隣につけるフックみたいなやつ!


f:id:fujitasan:20200122035734j:image

そして、メインの2階のFIX窓は☝️のような調光式のロールスクリーンにすることに❗😃

 

カーテンレールは上部にカバートップ付きのにした。

 

そして14時ぐらいには終了し

その日のうちに奥さんのほうへ改めて✉️見積りが来ました。

34万円・・・(;´Д`)