勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

運命の引き渡し🏠🆕✨

やっとこさ

ここまで来ました‼️😃

ついにこの日が,,,、


f:id:fujitasan:20200301032726j:image

 

 

そう❗引き渡し🏠🆕です

 

長かったなここまで😭😭😭😭

 

実は融資の件でゴタゴタがあり

正直言って少し(いや💦まぁまぁ)揉めましたが😅

 

なんとか無事融資も降り

 

今日とゆーこの日を迎えることが出来ました👍

 

今日(令和2年の2月29日)

世間では新型コロナウィルスの影響で東京マラソン大会がエリートだけでの開催になったり

(実は,,,自分も参加予定だった古賀はなももマラソン大会が中止との発表が少し前にありました😭)

 

今年予定している2020年東京オリンピックの開催も雲行きが少し怪しくなってきたりと😱

 

色々と世の中も混乱😵🌀しているようで,,,

 

そんな中

朝の7時に起き9時から建築会社さんの引き渡しの説明があるので遅れないように行きました。

 

建築会社さんのとの引き渡し中に

配送業者のノジマ電気が冷蔵庫と洗濯機の配送見積りに来て💦

階段だと手摺とらないと上がれないらしく

クレーン車の見積りが再度日程調整となる😭

 

 

その後にエコキュートの業者さんが運転開始時の説明に来てドタバタ💦(ってかほぼ同時に来たのでこっちはちょっと待ってもらった💦)

 

エコキュートはそもそも今日だったっけと思いながら説明を受け😅

 

また、終わっては建築会社さんの引き渡しの説明😵

 

そして、そうこうしているうちに昼になり今度は太陽光発電LIXILから現場での発電開始の確認の電話📞があり15分ほど対応する🤯

 

やっと落ち着いて引き渡しの説明をまた始めると今度はヤマダ電機の配送見積りがやってきた(ソファー)😂

 

そんでこちらも階段あげは厳しいらしく手吊り上げになるそうなのでまたクレーン業者さんが見積りに来るとのこと、、、💦

 

これでまた少し最後の引き渡し説明を終え一段落💦

 

もうお昼も過ぎていたのでロジャースに買い出しに行くと,,,

 

すんごい行列😫😱

 


f:id:fujitasan:20200301045105j:image

 

ロジャースレジが10台ぐらいフル稼働しているのにそれでも各レジに20人ぐらい並んでいた💦

 

新型コロナウィルスのせいで巣籠もり需要ってやつですね😫

 

案の定トイレットペーパーはもう売ってなくて😱

ティッシュも1家族👨‍👨‍👦1個まで😳

 

オムツの棚の5分の1ぐらいしか残ってなかったからとりあえず買っといた😫

 

いやはや大変(*´・ω・`)bね

 

 

そして、🏠(新居🆕)に戻って嫁と買ってきた弁当🍱を和室で食べながら

横に寝ている生後2ヶ月の息子を見つめる👀〰️💓のであった✨✨✨

 

いやぁ~

 

なんていうか、💦

 

長かったなぁ

 

ここまで

 

でも、本当のスタートは🏠家を建ててからのここからがスタートなのかもしれませんね😉

 

これからはこの新しい家と一緒に家族👪の思い出を作っていけたらな😊

 

 

去年の元旦から始まった家🏠を買うシリーズもここで完結です😆

 

皆さん、いままで永らくご精読ありがとうございました😄☺️✨