勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

建物請負契約&銀行本審査

4月19日(金曜日)

は夜勤明けで14時から

さいたま市のビー◯◯ビルドへ

来店しました。

今日はこの前土地の購入契約をしたので

いよいよ上物(おうち本体)

の契約をしにやってきました!

 

まず、着いて速攻で契約の話しなのでなかなかボリュームのある内容となりますので覚悟して今日は聞いてくださいwwと…💦お兄さん😱

 

それもそのはずこの後

約款を2時間ぐらいかけて業界用語のオンパレードなのでところどころ説明を受けながら聞きました💦

 

それでも重要項目をなるべくチョイスしてあとはサラッと説明してもらって2時間です😑

 

まぁ、主に

重要なのは

瑕疵担保責任のとこ(10年間は建築した側は構造上主たる部分10箇所?が

落ち度がある場合なんかしらの保証会社に入って保証する責務がある)と

 

あと建築中や完成後の建物に対して双方が履行してるとかしてないとかの要は←喧嘩?

一応

業界では紛争なんちゃらと言うらしい…😬

 

そこらへんを主に良くちゃんと聞いたww

 

ここで気になっていたことをお兄さんに聞く!

(もし建築会社が倒産した場合、建築途中や完成後保証はどうなるのか?←これ前にも実は聞いた)

 

そしたら、なんでもウチらはそもそもSUMMOの紹介でビー◯◯ビルドに頼んだので

もしビー◯◯さんが建築途中などで倒産とかした場合

ビー◯◯さんが入ってる保証会社さんとSUMMOの保証もダブルで二重に効くとか!

 

☝︎これ聞いといて良かった🤥

 

よし!では、サインと

一気に5枚ぐらい住所と名前を書きました!

銀行本審査の紙は

役職とか業務内容とか細かいところまで書いた😅

 

その後はまた間取りのあーしたいこーしたいの要望をたくさん言ってきましたw

 

なんでも次回からは設計の主任?が担当になるそうです😉

 

因みに余談ですがウチらがビー◯◯さんのなかで

令和の第1号になるそうです🙃✌️

 

f:id:fujitasan:20190420105858j:image

ほんとそう!注文住宅は世界に一つです🤗

 

f:id:fujitasan:20190420105730j:image

このトイレやばい🚽かっこ良かった😍

 

f:id:fujitasan:20190420105735j:image

この対面キッチン良い🥰


f:id:fujitasan:20190420104052j:image

アンケートでいままで行ったとこ書いてビックリしたので思わず写メったwww

 

f:id:fujitasan:20190420104038j:image

綺麗な商談スペース😇