勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

住◯からの◯ャ◯◯ホームからの◯ッ◯ホームさん

まずは朝霞台駅近くにある住◯さん

昨日の夜20時まで大宮のソニックシティーのSU◯◯Oさんで

連日の朝の10時から…😱

そう!

ハードです😥

 

着いて担当者が変わったので(若い女性の方)

前回からのデータ引き継ぎの確認!

そして貫禄がめっちゃある支店長登場!!

彼女いわく

「ヤクザかと思ったとw」

 

その支店長の話しを忍耐強く小一時間聞くww

 

それから1200万円代の土地のみのだいたい30坪ほどの土地を3件ほど現地に見に行く(お姉さん担当の運転で)

車内でいろいろ話す!

どうやら契約社員らしく嘘じゃなくざっくばらんに話してくれる

 

俺「さっきは支店長が登場して緊張してましたね」とか🤗

 

結局3件みたけどあまりいいのはなかったかな…😬

 

さて、次は◯ャ◯◯ホームさん

みずほ台駅から西口に降りてロータリー内のすぐ近くに店舗を構えているのですぐにin

50代のちょいベテラン感ある紳士オジさまが対応の担当者!

 

後に車内でのフリートーク中に分かったのですが…

よくよく聞くとこの紳士オジさま

なんと!元取締役だとか😲

取締役からまた現場最前線の営業に戻ってきたいきさつはかなり気になるところですが!

そこはあえて聞かずにスルーするwww

 

まぁとにかくこの紳士オジさま

データ量が凄い!

そしてうちらの為にいろいろ調べてきてくれた感が半端ない🙏

手書きの図面のハンズフリーで描いてくれてるし😭感謝感激

建築坪単価は45万!

安い❗️

15時15分ぐらいからでは、今から3件ほど見に行きませんか?と…

 

う〜ん…時間が…☹️

今日はまだケツがあるんです😓

17時から次の(朝霞駅近くの)不動産さん屋さんへ来店予約してるからな

 

でも、そしたら流石できる紳士オジさま

「では17時に朝霞駅に着いていればいいのですね!送りますよ」

すげぇ〜行動力😶

流石元取締役😐w

 

んなら、行きます✊

 

サッと運転し

1件目到着🚙

2100万円

高台にある

まだ平地で

縦長(長方形の)土地でわりかし奥行きのある良い印象!!

お!まあ悪くないぞ😮

 

2件目は

2180万円

彼女の実家からかなり近く

あの私が苦手な旗型の土地🚩

ただ、旗型でも入り口が3mとかなり

広い!2.6がファミリータイプの車を駐車してさらに人が1人通れるぐらい2.0mだと車停める(できて軽自動車)と通れないぐらいww

3件目は

小学校の近くで

1800万円なり

う〜ん…

ここは盛り土はしてるあるし微妙かな

 

ついでに1件だけ見ていくことに!

道路が狭い!

斜陽地で古民家ありで1560万だけど…

うーん…パスで😓

 

さて、もう時間と急ぎ足で(ってか若干遅刻して)

次は17時から

◯ッ◯ホームさんへ

若いお兄ちゃんが寒い中車から降りて駅前で待ってくれてた!

無事に合流し、来店!

1階がモデルハウスで2階が応接スペース

1階のキッチンが彼女さんが理想の横ならびのダイニングキッチン(キッチンとダイニングテーブルはフラットだがキッチンが下がってる)

さらにパントリーが2畳半ぐらいのがあってさらに電動の昇降式室内物干しがあり気に入ってた😏

 

2階へ行き速攻で俺はトイレ🚽へ行くw

戻るとすでに商談が開始してた💦

 

結果から言うとさっきの◯ャ◯◯ホームの紹介してくれたところ(2180万のと1800万)

の2つを間取りの図面を引いてもらうことに!

☝️ただし、これ◯ャ◯◯ホームさんも

上物(建物を)つけて次回までにシミレーションしてきますと!

 

そう!

2社さんへ同じ内容の提案?要求をして

競わせる訳です😏😏😏😏😏

☝️は彼女の発案ですw

 

さて、次回が楽しみですな😬

 

f:id:fujitasan:20190224135330j:image