勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

デザイン最強王ビー・〇〇・ビルド説!

はじめに言っておきます!

もうすでに自分の中では

ビー〇〇がかなりキテます!

いま自分の頭の中の

[家を建てるならこのメーカーさんに]

の割合を10で表すと

 


5

ビー・〇〇・ビルドさん

3

県民共済

2

〇イ工務店さん

って感じです。

 


まぁそんなこんなで3月26日の14時~

大宮ソニックシティー・ビル内にある

〇〇べ・ウェディングにオプションの相談をしに(結局オプションはなにもつけなかったw)

 


その後に大宮ルミネで結婚指輪を買い💍

 


17時からビー・〇〇・ビルドさんに来店しに行きました。

 


なんとなく店に入ってドタバタしている感じで

ウチらより先にもう1組商談スペースにすでにいた(同年代ぐらいの1歳児ぐらいの子供がいる若い夫婦)

そうこうしてると担当のお兄さんが迎えてくれ商談スペースに案内される🚶‍♂️

 


いつもならお茶出しの🍵お姉さんとかがいるのだけど見当たらず

お兄さんが、自らお茶を出してくれた

後に聞くと

実は定休日だったらしい😳

なんか申し訳ない🥺

 


まぁそんなこんなで

前回1900万まで下がった土地をキャンセルした時に

お兄さんに同じ新座の土地で奥さんが1000万の市街化調整区域の土地を見つけてくれたのでその土地を伝えておいた!

次回会う日(今日)までに

この土地の特性や情報をなるべく調べておいて欲しい

っとかなりワガママを言ってました💦

 


すいません😂

 


短的に言うと

お兄さんはこの土地

結構オススメらしい😉

 


ただ、ウチらとしては

気になるところがいくつか…

まず

①ゴミ捨て場が隣接している。

②目の前の道路の交通量?っとゆーか抜け道みたいになってるらしく結構車がスピードを出しがち🚗💨

③あと、ビー〇〇さんは

土地紹介のみはやってないので

購入する気なら

上物もビー〇〇さんで建てる前提だそうで☹️

 


まぁ、そんぐらいはしょうがないかぁ…

と思う!

ただ、流石にまだ実際にその土地を見てないので買い付け申込書はもちろん書かずに

次回会う日を決めて

この日は帰ることに、

 


でも

実はこの日この後

(もう19時ぐらいから)

実際に新座市のその市街化調整区域の土地を見てきました😅

 


確かに目の前(北側)には大きなお寺の土地があり景観は良好🤩

 


そして、言ってた通りにゴミ捨て場が隣接している😂

 


それでも、1000万ならこの土地は買いだよなぁ~

 


どうしよう…😕😏

 


まぁ、とりあえず次回また来店した時には

考えがある程度まとまってると思います。


次回へ続く…

 

写真はビー〇〇さんで建てた実績の中の1例

 

f:id:fujitasan:20190328154331j:image