勤務年数0年のFUJITAさんが家を買う❗️(できたら注文住宅)

勤務年数0年で年収300万弱のFUJITAさんが家を買う(できたら夢の注文住宅)までのブログです!

ダブル朗報❗️

本日2019年の4月9日に先程

ビー◯◯ビルドの営業マン(以降Sとする)

からTELがあり

 

土地の買い付け900万で先方の売主さんからオッケーをくれたと☎︎

 

めっちゃ嬉しい😆

ただ、ウチらの買い付け希望買取額は

800万〜850万の提示をしていました

 

結果から言うと900万にプラスあちらの仲介不動産屋さんに支払う手数料約36万(税込み)の計936万となりました。

 

なんでも実は以前に◯イ工務店さんから聞いていた

「買取が900万ならほぼ間違いなく行ける!

ただ、この土地の売主さんが公開前に身内で買いたいと言う人がいたらしく

700万と提示されたがそれは流石にと断って公開する流れだったらしい…

なので、

850万…いや💦

もしかしたら800万で交渉してみたら買い付けもしかしたら行けるかもしれませんよ!」

 

と教えてくれていました😆

 

なので買い付け希望額800万〜850万でいったんですけどダメでした😂笑

 

でも、あちらが測量をやってくれるらしいので実質測量代(30万〜40万)が浮いたことになる🕺

 

とりあえず16日の15時からまたビー◯◯さんに行き30分ぐらい打ち合わせしたらすぐに今回の土地の仲介に入ってる不動産屋さんにビー◯◯の営業Sさんと17時に来店する予定です☺️

 

 

因みに必要書類📄は奥さんのお母さんの戸籍謄本以外は全部集まっているので

後は郵送返信にしたその戸籍謄本を待つだけです🤗

 

 

写真は家の近くのデッカい公園の桜並木です🌸

 

あと、この日…

実はもう一つ朗報がありました🤰🏻

古くからの友人に子供が産まれた連絡がLINEでありました👏👏👏👏🙌🙌🙌🙌

f:id:fujitasan:20190409155733p:image